2016年5月21日土曜日

*ショートコース*

今日は曇り空の中、おが丸出航中のショートコースに行ってきました!!

まずは南下し、南島周辺を探しました。

しかし、何も見つからず涙

その後は北上し、ようやく弟島瀬戸でイルカさん発見!!
早速ドルフィンスイムです。



みんなまだお休みの時間かな〜??
あんまり遊んでくれません。


でもこの子はおめめパッチリ!!
私の顔、そんなに面白かったかしら?笑


5回泳いだ後は、西島の北でお昼休憩!!

ぽつぽつと雨が降って来ました。
洗濯物を気にする方も・・・笑


お昼休憩の後は、西島を南下しタコ岩付近を探しました!!

すると、何か黒いものが跳ねたーーー!!
マンタかな?マンボウかな??

近付いてみると、イルカを発見!!
先ほど跳ねていたものだったかどうかは分かりませんでした。

このイルカさんはジャンプを繰り返していて、きっと泳いだら遊んでくれそう!!
っと期待してドルフィンスイム!!

しかし、予想とは裏腹にあまり遊んでくれず、1度泳いだら姿を見失ってしまいました。



その後、ウェザーステーション下に行ってみると、またイルカさん発見!!
本日3組目!!

今度こそ遊んでくれますように・・・
そう願って早速海に入ってみると、
遊んでくれる!遊んでくれる!!





せっかくいいイルカさんだったのに写真を撮るのがまだまだ下手くそで
あまり良い写真が撮れなくてごめんなさい。

このイルカさん達の中にはすごく元気で、速いスピードで私達の周りをグルグル泳いでいる子がいて、私達に泳ぎを自慢しているかのようでした。

私もあんなに速く泳げたら楽しいだろうな〜

しっかり5回泳いでから、ゆっくり港に帰りました。

今日は3組ものイルカさん達に出会うことが出来ました。
また一緒に遊んでね♡


明日はおが丸入港日、またたくさんの人がイルカさん達と泳げるといいな^^♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。