2016年5月18日水曜日

〜1日コース〜

晴天&べた凪の海♫
1日コースへ出港〜〜〜!


まずはイルカ・クジラを探しながら南島方面へ!
途中、ジョンビーチとジニービーチで記念撮影。
海の中がスッケスケ(@3@)



南島の西側にイルカが出ている様なので
さっそくそちらへ向かうと・・・!!
12頭程のミナミハンドウイルカ!!

泳いでみると、遊んでくれる^^
みんな固まって泳いでいて、イルカ玉の中
私達もお邪魔させてもらいました〜!




5回泳いだ後、今度は父島の南東沖に
マッコウクジラを探しに行きました!
今年初のマッコウ海域!

大きな水中マイクを海に入れて
数キロ先のクリック音を拾い、
そちらへ向かって行きます!!




船を走らせていると、鳥山が!しかもかなりの数!!
カツオドリとミズナギドリが気持ち良さそうに
海面すれすれを飛んでいる!!ドリーム号によってくるものも!





そしてついに!マッコウクジラ、はっけ〜〜ン!
3群程発見し、それぞれウォッチング!
船に興味を示してくれるもの^^ラッキー★




父島岸に戻り、巽湾の東海岸でお昼休憩後、
ハートロック前で記念撮影しながら南島へ〜〜!

東尾根から見る南島瀬戸が
さいこーに綺麗でした!



南島を後にし、兄島のキャベツビーチへ!
途中、ウェザー下にイルカがいると言う
情報をもらい、そちらへ向かう事に!

「夕方のイルカは遊んでくれる」と、よく
船長が言うのですが本当その通り!
クルクル回ってくれたり、こっち見て来たり!

とってもフレンドリーでお茶目な
イルカさん達でした♡♡





スイムした後、キャベツビーチへ!
今日は船の上からウォッチングだけ〜!
よって来る魚達にみなさん大興奮でした!




そして二見湾へ〜。時間があったので
境浦の沈船、濱江丸前で記念撮影!




あっと言う間にツアー終了時刻!
桟橋へと戻ってきました^^

参加していただいた皆さん、
ありがとうございました☆
またお待ちしてます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。