2016年5月23日月曜日

〜1日コース〜
朝方、雨が降っていた父島ですが
ツアー開始時には太陽サンサン☀
1日コースへと行って来ました!


自衛隊の船、"しもきた"も入港中!
貫禄あるなぁ!



まずはまっすぐ南島へ!
今日も無事に上陸^^
綺麗な景色・貴重な自然を満喫!



その後、南島周辺のイルカ探し。
そして1頭だけで泳いでいる
ミナミハンドウイルカはっけ〜ん!
しかしすぐ潜ってしまい、潜水時間も長い…

タイミングを見計らって、船長の合図!
「はい〜、入って右〜〜!」

すると私達の近くに来てしばらく
一緒に泳いでくれる♡
一人で泳いでて寂しかったのかな?




5回泳いだ後は、ジニービーチへ。
記念撮影です!ビーチにおいてある
カヤックが絵になるなぁ!




撮影後は兄島のキャベツビーチへ!
そこでランチ&シュノーケリングタイム♬
北風で今日は泳ぐと肌寒い><
そんな時は温かい飲み物飲んで、
美味しいお弁当食べて、冷えた身体を暖めます!笑




午後は、父島の南東沖へマッコウクジラを
探しに行くことに!途中、北バラバラ岩付近で
ミナミハンドウイルカを発見★☆

今度の群れは10頭程!
早速泳ぐと、なんだかテンション低めのイルカさん達^^;
これも野生のイルカならでは!

母イルカの下を泳ぐ子クジラ!
ちょっとこちらを気になるのか覗きこんできた♥




3回程泳いで彼らとバイバイし、
マッコウクジラを探しに行くことに!




2・30分船を走らせていると、
ブローを発見!近くに行ったものの、
潜ってしまった・・・><

位置を確認するために水中マイクを
入れることに!さらに船を走らせると
大きなメスのマッコウを発見!
お!こっち来るか?!

と思ったら、来た〜〜♥
船の下通ってる〜〜〜〜!



船がよっぽど気に入ったのか
2回も船の下を通過してくれました!


次に発見したのは親子マッコウ!
仲良く寄添いながら泳いでいました!




その後父島の岸に戻る事に!
イルカ・クジラを探しながら二見湾へ
向かっていると、湾口沖で鳥山発見!

カツオドリとイルカがエサ取り中!
 1匹のカツオドリが魚をくわえていると
それを横取りしようとするものが!
人のもの取っちゃダメだぞ〜〜!
その後も何度も海へダイブ!


空からはカツオドリ、海はイルカが!
捕食される魚がちょっと不憫に思えてきました笑




そんなドラマを見た後、名残惜しいですが
港へと戻ってきました!



今日は久々に寒い日でした!
風邪引かないように気をつけてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。