2016年5月4日水曜日

〜午前&午後半日コース〜

今日はおがさわら丸の入出港日☆
GW後半、今日もたくさんのお客様で
父島は大賑わいです(>3^)b


まずは午前中の半日コースへ。
兄島の海域公園へと最初に向かう事に!

シュノーケリングを楽しんだ後は、
イルカ・クジラを探しに兄島を北上!

すると、黒浜沖にミナミハンドウイルカ発見!
3頭がの〜〜んびり泳いでる♥
何度かくるくる一緒に回ってくれたり、
近くに来てくれたりフレンドリーな子達^^

海も蒼く、いつまでも漂っていたい…




5回泳いだ後は、南島へ!
しかし、今日はサメ池に高波が入っていて
上陸は断念><あの岩さえ無ければ〜〜!


南島の西側へ周り、扇池を目指していると
またまたイルカを発見!波がある場所だった為、
泳ぎに自信がある方だけスイム!

8頭のイルカがこれまたの〜〜んびり!
白砂に透き通るような蒼い海!
そしてそこを泳ぐイルカさん♡
最高の癒しです(;;)

しかし、1頭傷だらけのイルカがいて
よく見ると右脇腹に釣り針が刺さってる><
釣り糸も付いていて、何とも痛々しい…
取ってあげたいなぁ。



3回ほどこの群れと泳いだ後、扇池へ。
そこで記念撮影!反対側から見ても綺麗なビーチです!!!




そして戻る、となった時にまた別の
群れのミナミハンドウイルカ発見!
なんと3群目!またまたスイム開始〜!

波乗りしていて動きが素早い><
2回スイムして終了となりました!




時間も迫っている為、二見湾へ戻ることに!
すると、湾口で今度はハシナガイルカ発見^^
ちょうど帰って来た、はは丸の船首でジャンプ!

波乗りしたり並走したりして楽しそうに
遊んでいました!見てるとこっちも楽しくなる!

名残惜しいですが彼らとさよならし、
帰港となりました!








続いて、午後の半日コースへ!
まずは、兄島の海域公園!
箱メガネを覗いたり、シュノーケリングしたり!



そして、南島に向かっていくことに!
今日帰るおが丸が目の前に!
いってらっしゃ〜〜い!



ウェザー下を通過中、ミナミハンドウイルカ発見!
一度潜るとなかなか出て来ない・・・
しかし、スイムするとお腹を見せて
泳いでくれたり、くるくる回ってくれたり♡
お客様もしっかり見る事が出来た様子!




彼らと別れた後、南島へ!
午前中よりもぐっと良くなったサメ池!
無事に通過し、上陸〜〜〜!
綺麗な南島を散策して来ました!

今、南島は海鳥で賑わっています!
カツオドリのペアがせっせと巣作り中!





イルカ・クジラを探しながら二見湾へ戻って来ました!


今日は、たくさんのイルカ達に会うことができました!
イルカさん、遊んでくれてありがと〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。