2016年5月13日金曜日

〜午前半日コース〜

今日はおがさわら丸出港日♪
午前中、ツアーへ行ってきました!

まずは南島へ!
無事サメ池を通過し、上陸〜〜
今日は、ウミガメの産卵跡を調査している方が
暑い中ご苦労様です☆


綺麗な南島を散策した後は、
船長が見つけていてくれた
イルカの元へ!南島の西側に
ハシナガイルカと一緒に泳ぐ
ミナミハンドウイルカです♥

同時に2種類のイルカと
泳げるなんてラッキー!
 右端のがハシナガイルカ。
それ以外がミナミハンドウイルカ。
違い、分かるかな?!

1頭のハシナガイルカのお腹を
つんつんするハンドウ君!
イルカ調査隊の方によるとアプローチ
しているようです^^

何とも大胆なアプローチの仕方!
 ミナミハンドウに比べてくちばしが長い!




お客様もすぐ下や横を通るイルカ達に大興奮^^
可愛い彼らにたっぷり癒されました!




5回泳いだ後は、兄島のキャベツビーチへ!
シュノーケリングしたり箱メガネで覗いて
お魚さん達とも戯れた後、二見湾へ戻る事に!



湾内もイルカや他の動物を探しながら桟橋へ到着!!
あっという間の半日ツアー終了となりました!



今日も穏やかな海☀
最高の出港日和です^^
帰りのおがさわら丸の航行でも
ぜひ楽しい思い出作っていってください!

いってらっしゃい♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。