2016年5月5日木曜日

【1日コース】


まずは兄島海中公園へ。
ほとんどの方が泳がれていました!!
曇っていますが日差しがあり
ひんやり気持ちいい〜♪♪

その後は山の上から情報が入り
ウェザーの沖合クジラを探していると
2頭のザトウクジラを発見!!!




しばらくウォッチングしていると
船の近くで浮上したりテールをあげたりと
みなさんに喜んで頂けました^^♥

この時期に見られるのはラッキーですね♡♡

ウォッチング後は滝の浦湾をイルカ探して南下していると
烏帽子岩付近でミナミハンドウイルカを発見!!!
早速、準備しましたが、なかなかでてこない、、、、

悔しいですがドルフィンスイムは中止して
ほかのイルカを探すことに、、、残念><

南下を続け、ジニービーチ・ハートロックで
記念撮影〜♪♪


海が青く、とてもきれいですね^^♥


そして、天の浦海岸で少し遅めのランチタイム!!!

昼食を食べたらスノーケリング〜♬
水面は濁っていましたが
潜ってみると透明度が良くきれいでした。


その後は、巽湾周辺をイルカ探していると
目の前でな、な、なんと!!!
マンタがジャーンプ!!2回も!

マンタのジャンプなんてめずらしい、、、
こんな近くで見るのはわたしも初めて^^♥
海はなにが起きるかわかりませんね。

泳ごうと準備をしましたが潜ってしまいました(;;)

その後は南島へ。
雨がパラつくときもありましたが
絶景を楽しみました★彡

上陸後は沖合をイルカ探しながら
二見湾へ戻りました。

残りのGWもたくさん楽しんでくださいね♡♡

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。