2016年5月11日水曜日

〜1日コース〜
今日も晴天☀穏やかな父島の海へ
1日ツアー、行ってきました〜!


まずは、南島へ!
扇池のビーチにはレールのように
何本ものびるウミガメの足跡が!
産卵個所も徐々に増えて来てます!
孵化を楽しみに、見守っていきたいですね♥



南島を出た後に、今度はイルカの元へ!
南島の西側に15頭以上の
ミナミハンドウイルカの群れです!

最近大群で泳いでいる事が多いような気がします!
恋の季節なのかな〜?!

早速泳いでみると大半が寝てるzZZ
でも何頭かは興味を示して近寄ってくるものも!
かわえぇぇぇぇ><♡

このおすまし顔っ★



シュノーケリングが初めての方も、
しっかり水中のイルカの世界を
覗く事ができたようです♪♪
良かった(^3^)




5回泳いだ後、ジニービーチに記念撮影をしに!





今度は小港沖にザトウクジラの親子発見との情報が!
この時期見られるのはとっても貴重★☆
まだ小さめの赤ちゃんだったので
しばらくは父島周辺にいてくれるかな〜と
期待したいところです!






のんびりとホエールウォッチングを楽しんだ後、
小港でお昼休憩!ご飯を食べた後、泳いだりして
お昼休憩もたっぷり満喫です!!




午後は、またまたドルフィンスイム!ウェザー下に
ミナミハンドイルカ発見の情報を貰い、早速そちらへ!
イルカ達も午後になって元気になって来た様子!

テイルスラップしたり、ジャンプしたり^^
一緒に泳ぐと、まわる!まわる!まわる!

目を見て泳ぐと、お互い考えてる事が
分かりそうな?!気がします!笑

 透明度も良く海も蒼い!
そして安定のイルカの可愛さ♡




5回彼らと遊んだ後、兄島のキャベツビーチへ!
なんと、サワラがいたんです!!!
ここで見るのは初^^



シュノーケリングを楽しんだ後は、
クジラを探しに沖合へ!
そのまま二見湾へと戻って来ました!



今日もたくさんの動物に出会う事が出来ました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。