2016年5月14日土曜日

*ショートコース*

天気よし!海よし!!
最高のコンディションの中、出港中のショートコースに行ってきました。

まずは南下し、南島の西側でイルカ・クジラ探し♪

すると、ミナミハンドウイルカ発見!!
早速ドルフィンスイム〜


あんまり透明度がよくないな〜涙


お腹を見せて泳いでいる子もいました!!

可愛いですね♡

ばっちり5回泳いで、他のイルカを探しに!!


南島の周りと沖合を探しましたが、イルカもクジラも見つからず。
もうザトウクジラはみんな北上しちゃったのかな??


その後、先ほどのイルカさんがまだ同じような場所にいたので少しウォッチング。



呼吸音がしっかり聞こえるくらい近くまで来てくれました!!

サービス精神旺盛♪




ウォッチングの後は洲崎でランチタイム!!

ほとんどの人がシュノーケリングをしてました。
船からでも海底が見えるくらい綺麗でした!!


父島特有の枕状溶岩がとってもわかりやすい!!



ランチタイムの後は、もう一度南島の周りでイルカ・クジラ探しをしました。

しかし、なんにもいない涙

そこから弟島の方まで北上するもなにも見つかりませんでした。
悔しいー!!


今日は随分日差しの強い一日でした。
日焼けされた方はしっかりとしたケアをお忘れなく♡







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。