2016年5月3日火曜日

〜1日コース〜
着発期間の為、1日コースが3日間続きます♪
今日も、満員のドリーム号!元気に出港です!




朝一、兄島のキャベツビーチへ=3
キラキラと太陽が射し込んでとっても綺麗!
しばしシュノーケリングと箱メガネでの
ウォッチングを楽しんでもらいました!




それから兄島・弟島の西側をイルカ・クジラ探し。
途中、ザトウクジラのブローを発見!
しかし、なかなか出て来ない…

と言うことで他のを探しに!
すると今度は遠くでブリーチしてるクジラ発見!
スピードを上げ辿り着いた〜と思ったら…
またまた出て来ない><

何十分経っても出て来ないので別のを探しに!
するとまたもやブロー発見!
3度目の正直!かと思いきや、また出て来ない;;

なんともクジラさんに振り回される
朝となってしまいました!笑





そのご、弟島の岸よりをイルカ探し!
13頭のハンドウイルカを発見し、スイム〜!
底の方でジィ〜っと私達を凝視しているイルカさんが♥

のんびり泳いでいてみなさんしっかり
遊んでもらえたようす!一安心!



5回泳いだ後、南下していると
今度は西海岸にハシナガイルカ!
しかも、別のハンドウイルカもいる!

今回はウォッチング!
船の先に付いて気持ち良さそうに泳いでる〜!







いるかさんとバイバイした後は、
南島へ〜〜!サメ池はバシャバシャ><
しかし、波間を縫って無事通過ぁ!
さすが船長!!

遅めのお昼をサメ池で取り、
お昼後すぐに上陸♬
ハートロックも綺麗に見ることができました!




南島を出た後は、沖合へイルカ・クジラ探し!
西島付近まで行ってUターンし、
二見湾へ帰ってきました!




天気がいい日が続いていて何より♥
しかし、沖に出ると思った以上に
寒いので防寒対策はまだ必須です;;

去年はもっと暖かかった気がするんだけど…
早く水温・気温共に上がって欲しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。