2016年5月25日水曜日

〜午前半日コース〜

おがさわら丸の出港日。
半日ツアーへと行ってきました♫


まずは南島へ!
今日は南寄りの風の為、南側はバシャバシャ;;
波間を縫うようにサメ池通過〜〜!

朝からこ〜んな絶景を眺められるなんて最高☆



南島を出た後は、父島の西沖を北上しながら
イルカ・クジラ探し(^3^)/”

すると・・・!
な・なんと!!!

ザトウクジラの親子をウェザー沖で発見〜〜〜!
この時期に見られるなんて、超ラッキー★彡

久々のこの背中♡やっぱり座頭好きだ〜〜^^
 しっかりテイルも見せてくれたし!



無事に北へ辿り着くことを願い、
彼らとはさよなら!




兄島の海域公園へ向かっていると、
今度はミナミハンドウイルカの群れ!

忙しい〜〜〜><♥
すぐに泳ぐ準備をして早速スイム!

真下を通ってくれたり、戻ってきて
遊んでくれるイルカさんも♪♪

しっかりみなさんイルカを見ることができました!
 海も蒼くとっても綺麗!
まるで人魚みたい!




スイム後は兄島の海域公園へ行き、
シュノーケリングタイム!
時間が迫っている為、短時間となって
しまいましたが綺麗なサンゴと魚達を
船からも水中からも楽しんで頂きました!




帰る間際に雨が降って来てしまいましたが、
今日はイルカにも、まさかのクジラにも出会える、
とっても濃い半日となりました!



帰りのおがさわら丸もエンジョイしてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。