2016年5月17日火曜日

【1日コース】

青空のお天気に恵まれ、ツアーに行ってきました^^♥

まずは、ウェザー下でミナミハンドウイルカを発見!!!
早速、ドルフィンスイム〜♪♪

泳いでいるうちに、気付いたら二見湾の中!(笑)
イルカはばらけて泳いでいて、まだお休みモード★彡




そして、最後のスイムではおがさわら丸の前の枝サンゴ!!!


良い所にいるな〜♡♡

そして、たくさんのアオウミガメ!!
カメスイムもしましたよ^^♥



カメがいっぱい!!!
こんな光景が見れるなんてラッキー★♪

その後は父島の西側にクジラがいるということで沖合へ!!
すると、弟島の沖合でブローを発見!!

向かってみると、いました〜♪
親子のザトウクジラ♡♡♡

しばらくウォッチング〜♬
この時期にザトウさんが見られるなんてラッキーですね^^♥



ウォッチング後は兄島海中公園でスノーケリングとランチタイム!!!
みなさん、たくさんの魚たちにびっくりされていました。

その後は南島へ。
今日は真夏の様に日差しが強く暑い(;;)

みなさん、いきなりの暑さにびっくりされたと思います。
南島上陸の際は熱中症対策してくださいね^^♥


上陸後はイルカ・クジラを探しながら戻っていると
イルカらしき波しぶきを発見!!
元気よくジャンプをするミナミハンドウイルカ♡♡

泳ごうとするが、エサ取りが始まりスイムは中止。
ウォッチングをすることに、、、

見ているとカツオドリとイルカがトビウオを狙っている!!!
魚を捕まえた瞬間!!!野生ってすばらしい!
自然を感じた瞬間でした^^♬


あら!珍しい場所にカツオドリ♡♡


ゆっくり帰港しました。
穏やかな海と青空お天気が続きますように!

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。