2016年5月12日木曜日

【1日コース】

まずはまっすぐ南島へ。

今日も真夏のような暑さ><
日焼けや熱中症には注意です!!!


今日はなんとめずらしい!
扇池に大きなアオウミガメがいました^^♥
東尾根からもはっきり見る事ができました。

上陸後は船長がハートロックに
ハシナガイルカがいたということでそちらへ〜♪♪

いました〜!8頭のハシナガイルカ♡♡
いつもは30〜50頭、多い時で150頭程いるのに
めずらしく少ない群れでした。

少しウォッチングしていると
船の舳先についてのんびりゆったり〜♬



そして泳いでみることに、、、、


泳いだ後はジニービーチで記念撮影〜♡
いつもと変わらず、綺麗なビーチでした^^♪


その後は兄島海中公園でスノーケリングとランチタイム!!!
船長を中心にお話したり、スノーケリングをしたり〜♬★

休憩後は山で探しているスタッフからの情報で
西島の北側へ。

昨日もウォッチングした親子のクジラでした!!!
嫁島ツアーの日に湾口で子クジラがジャンプしていたので
期待をしながらウォッチング〜♪♪

少しウォッチングしていると
子クジラが親クジラの上に乗ったりじゃれている〜♡



面白くなってきたーーー!!
すると、子クジラがジャンプをしたり、ヘッドスラップ、、、
そしてスパイホップ!わーい!

親クジラもちょびっとスパイホップ!!(笑)


そして、そして、船の前で親クジラがペダンクルスラップ!!
すごい波しぶきがあがりました^^♥

その後もテールスラップをしたり楽しませてくれましたよ♪♪




ウォッチング後はイルカを探しながら戻っていると
ウェザー下でミナミハンドウイルカを発見!!!

早速、5頭のイルカたちとドルフィンスイム〜♡♡

ゆったりしていて、こっちも気にしている様子^^♥
遊んでくれる子もいれば、イルカ同士で遊んでいたり〜!!




泳いだ後は帰港しました♪♪

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。