2016年5月24日火曜日

【1日コース】

まずはまっすぐ南島へ。
曇り空で少し涼しい日でした^^♥

♡南島の陰陽池♡


南島はどこを見ても絶景ですね★彡

上陸後、西側にまわるとミナミハンドウイルカを発見!!
早速、ドルフィンスイム〜♪♪

テンション低めのイルカたち、、、



しかし、若いイルカはこっちに寄って来て
遊んでくれたり興味津々なようす!(笑)


みなさん、しっかりみることができました^^♥

5回泳いだ後は、小港海岸の沖合でランチタイム〜♡♡

そして、父島の南東方向のマッコウ海域へ!!!

水中マイクを使いながら探しましたが、なかなか見つからず、、、

音が聞こえる方向へ船を走らせ、
もうどこにクジラがいてもおかしくない状態〜!!
それでも見つからず(;;)
クリック音は聞こえているのに悔しい。。。

時間ぎりぎりまで探しましたがタイムリミットが、、、(泣)

その後はイルカ・クジラを探しながら戻ることに。

すると、東島の西側でミナミハンドウイルカを発見!!!

少しウォッチング〜♫*
船の舳先についてくれたり、
のんびりゆったりしていました^^♥



その後は兄島の海中公園で
スノーケリングをして帰港しました☆彡

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。