2013年8月3日土曜日

今日は入出港の午前と午後のツアー。
最初は午前のツアーから。

午前のツアーは最初に兄島海域公園キャベツビーチへ。
キャベツに行った後は南島へ向かう事に。
南島に向かう途中ではミナミハンドウイルカ約30頭に遭遇。
イルカ同士で遊んだり、こちらともかなり遊んでくれました。
南島上陸後はゆっくり帰って行きました。

午前はイルカがすごかったです。
イルカ達が遊びながら接近してきて「あ、これはヤバイ」と思っていたら、
自分の顔10cmをイルカの尻尾が通り抜けて行きました。
危うく首が\(^o^)/となる所でした。
ですが近場で見れて良かったです。
大輝
お客さんとバンドウ

そして午後ツアー。
リピーターのお客さん1名のみだった為、南島&海中公園はなし!
ひたすらイルカ探しです。
探していると南島の西側。午前中とほぼ同じ場所にミナミハンドウイルカを発見。
驚く事に50頭近くの群れでした!
イルカ同士で遊んでいましたが、こちらからアクションをおこすと
一緒に遊んでくれました。
またこんなイルカ達に会えると嬉しいです。

鈴木
 ミナミハンドウイルカ(遊んでます)
ミナミハンドウイルカ(2)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。