2013年8月12日月曜日

最近の必勝パターンが成功してホッとしつつブログを書いている なかむらです。

最初に南島上陸、南島の直後にドルフィンスイム、お昼休憩を兄島海域公園、午後は徹底的にクジラ探し。
今日もそんな必勝パターンのツアーでした。
いや〜 しかし最近は天気も海も抜群に良いです。
しばらく船酔いしているお客様を見かけていないと思います。

出港直後、ミナミハンドウイルカとハシナガイルカを見かけましたが、
南島が混雑するこの時期、後ろ髪を引かれながら南島に向かいました。

南島直後のドルフィンスイムは、6頭のミナミハンドウイルカでしたが、どうやら眠っていたのか?
ゆっくり泳いでいたのですが、まったく我々と遊んでくれませんでした。

お昼休憩の後は父島の東方面に突っ走りクジラを探しました。
すると現れたのはハンドウイルカ。
しばらくウォッチングしましたが、本命のマッコウクジラがまだ見れていないので、
時間少なめのウォッチングとなりました。

そしてクジラを探し始めて数10分、本命のマッコウクジラ発見です。
すると回りにもブローが上がっていました。
しばらく数頭のマッコウクジラをウォッチングして、本日のツアーは終了となりました。

なかむら

「ミナミハンドウイルカ」

「カツオドリ」 

「マッコウクジラ」とお客さん 
※お客さんの許可は貰っています

丸太 

潜る瞬間

「カエルアンコウ」
12cmくらい でかい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。