2013年8月25日日曜日

今日は1日コース。
まず真っすぐ南島へ向かい、
上陸中に尾根からイルカが見えたので南崎へ。
南崎ではハシナガイルカ約30頭に遭遇。
いつも通り、人とは遊んでくれませんでした。
その後兄島海域公園キャベツビーチへ向かい、
昼食を取る事に。
昼食後、兄島瀬戸東でミナミハンドウイルカ3頭、ハシナガ複数と遭遇。
バンドウは結構遊んでくれました。
マッコウ海域は南西でマッコウクジラに出会う事が出来ました。

今日は波高1.5mになっていましたが、
2.0mくらいありました。
バンドウも遊んでくれて良かったです。
マッコウに出会えたのは時間ギリギリだったので、
余りウォッチングは出来ませんでした。

大輝


南島「オナガミズナギドリ」の雛 
ノニの木の下 確か産まれて1ヶ月くらいだった気が

ここは尾根の中腹あたり
3週間だった気がします 

「タテヒダイボウミウシ」 だと思います
兄島海域公園にて

ウミウシ?名前不明 
同上

「ミナミハンドウイルカ」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。