2013年8月16日金曜日

ここ数日、例年にない程に海が穏やかな日が続いています。
仕事とは言え、そんなうれしい状況を楽しんでいるなかむらです。

さて、今日も真っ先に南島に向かいました。
絶景を楽しみましたが、炎天下でみなさん汗びっしょり。
南島が終了したらイルカを見つけてすぐに泳ぎたい所です。

すると南島に上陸をしなかった(主にリピーターの)お客様は別行動ですでにドルフィンスイムをしていたようです。

ついでにマンタスイムも。


という訳で、イルカを見つけたポイントに再び移動。
イルカを発見! したのですが…
どうもこのイルカ達、中々海面に姿を見せず、一度チャレンジ数多のですが、
結局イルカを見れないで、単なる海水浴となってしまいました。

お昼休憩を兄島海域公園で取った後、午後はマッコウ海域に向かいました。
水中マイクでマッコウクジラのクリック音を確認し、そちらの方向に向かうと
居ました。マッコウクジラです。

近くに数等のクジラが居たので、しばらくはホエールウォッチングを楽しめました。

午前中にイルカがほとんど見られなかったので、早めにホエールウォッチングを終了し、
残りの時間をイルカ探しに費やしました。
ハートロックの沖合でイルカを見つけたのですが、午前中のイルカと同じ様に、
ほとんど海面に現れず、ドルフィンスイムは1回のみとなってしまいました。

海も空も抜群に綺麗だったのですが、イルカの機嫌がイマイチでしたね、今日のツアーは。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。