2013年8月10日土曜日

今日は1日コース。では無く、入出港の午前、午後別々のコース。
まずは午前から。

一番最初に南島へ向かい。
イルカを探しつつ兄島海域公園へ。
イルカを探していると、ウェザーステーション西辺りでハシナガイルカに遭遇。
船と遊んでくれました。
ハシナガを見ているとお、
がさわら丸が接近してきたのでちょっとした出迎えをする事に。
出迎え終了後は兄島海域公園に向かい、
イルカを探しながら帰っていきました。

今日は海がべた凪かつ、透明度も良かったのですごく綺麗でした。
ハシナガともちょろっと泳いだ時は綺麗に見えました。
残念ながらミナミハンドウイルカには出会えませんでした。
午後は見つけます。
大輝


「おがさわら丸」 

お出迎え 

兄島海域公園にいた 「ヒラメ」

左ひらめの右カレイだったはず


午後は真っすぐキャベツへ向かい、父島東へイルカを探しに。
探していると南バラバラ岩付近で8頭のミナミハンドウイルカに遭遇。
ちょこっとだけ遊んでくれました。
その後、東→南回りで南島へ。
その後ゆっくり帰って行きました。

何とかバンドウには会えましたが、
余り遊んでくれなかったのは残念です。
南島では上陸地点に居たアナドリの雛が居なくなってしまいました。
カニにでも食べられてしまったのでしょうか。
残念です。
大輝

「ミナミハンドウイルカ」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。