2013年8月22日木曜日

今日は1日ツアー!
沖縄の方にある台風の影響で、西側は波&うねりがあるので東側をイルカ、
クジラを探しました。
まず最初に海中公園へ。
今日はかなり流れが早かったです。泳ぐのが大変そうでした。
30分程シュノーケリングを楽しんだ後イルカを探しに。
しかし午前中は見つける事ができませんでした・・・

お昼を食べた後、午後はマッコウ海域へ。
今日は水中マイクを入れる前にマッコウクジラを発見!
気が付けばマッコウ達に囲まれてました(笑)
親子や大きな雌など沢山見れて良かったです。

クジラの後再びイルカを探しに。
するとハートロック付近でハシナガイルカ!
200頭ぐらいで元気に泳いでました。

南島は波があった為上陸できませんでした。
その後ゆっくり帰っていきました。
早く海が穏やかになるといいですね。
鈴木


「マッコウクジラ」 

「ハシナガイルカ」の群れ 

スピンジャンプ 

「カツオドリ」
カメラ目線の雛

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。