2013年8月15日木曜日

今日は1日ツアー。
今日も真っすぐ南島へ向かい、
その後イルカを探しつつ兄島海域公園キャベツビーチへ。
途中、南島北辺りで5頭のミナミハンドウイルカに遭遇。
ちょこっと遊んでくれました。
キャベツでお昼を取り、南東のマッコウ海域へ。
マッコウ海域では1枚のマンタと5頭のマッコウクジラに出会い、
マッコウの食べ残しの「大王イカ」に出会う事が出来ました。(切れ端ですが)
その後ゆっくり帰って行きました。

今日はマッコウが沢山見れて良かったです。
船の下も通ってくれたのでお客さんも喜んでいました。
大王イカの切れ端は食べようと思ったのですが、
船長曰く「アンモニア臭くて喰えない」と聞いたのと、
何か寄生虫のような物がニョロニョロ出ていたので断念しました。

ちょっと死ぬ気で食べれば良かったかもなぁと思いました。

「ミナミハンドウイルカ」 

漂流物に付いていたカニ 

 「ダイオウイカ」の切れ端

厚さ約10cm

以下動画
http://youtu.be/o5uhehjw7tQ

「マッコウクジラ」 

「マッコウクジラ」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。