2013年8月5日月曜日

平成25年 8月5日

今日は1日ツアー。
なのですが、
今日はもう時間が無いので明日書かせて頂きます。
申し訳ありません。

まず真っ先に兄島海域公園キャベツビーチへ。
その後、兄島東のマッコウ海域へ。
マッコウ海域ではアカボウクジラ4頭に、
本命のマッコウクジラ1頭が見れました。
南回りで南島へ向かっていると、
南島西岩礁付近で約8頭のミナミハンドウイルカに遭遇。
産まれて間もない赤ちゃんが居たので、
途中で泳ぐのは中止しました。
南島上陸後は帰る途中、
先程のバンドウが魚を取っていました。

最後のバンドウは時間が無かったので、
ウォッチングだけになりましたが、
全体的に良い1日だったと思います。
ただ、もうちょっとマッコウが近場に出て欲しかったです。

遅くなってしまい、申し訳ありません。

大輝

アカボウクジラ 

マッコウクジラとお客さん 

 潜る瞬間

ミナミハンドウイルカ
イルカとキス 

ミナミハンドウイルカ 

の赤ちゃん 

小さいオガサワラオカヤドカリ 

オナガミズナギドリ
白いのは雛 

サンセットクルーズと化した1日ツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。