2013年8月19日月曜日

満員御礼、沢山のお客様の笑顔が嬉しかったなかむらです。

出発直後が干潮だったので、南島上陸は午後に行なう事になりました。
という訳で、まず最初に兄島海域公園でシュノーケリングを楽しみました。
その後は孫島まで北上してイルカを探したのですが、結局見つからず。
そのままマッコウクジラを探しに一気に西側に向かいました。

普段は水中マイクを入れてクジラの出す「クリック音」を頼りに方角を決めるのですが、
なんと今日は水中マイクを入れる前にブローを発見しました。
結構久しぶりです。
気づけば回りはクジラだらけ。
おそらく全部で10頭は居たんじゃないかな?
中にはやたらと船に近づいて来るクジラも居て、お客様 大興奮のウォッチングでした。

お昼休憩をひょうたん島でとる予定でひょうたん島に向かっていると、
今度はミナミハンドウイルカ7頭程の群れを発見。
お腹が空いてましたが、もちろんお昼は後回しにして、そのままドルフィンスイムを楽しみました。
これまたフレンドリーなイルカ達。ドルフィンスイムをしたお客様全員が見られたようです。

そしてひょうたん島で遅めの、そして短めの昼食。
その後は南島上陸を果たし、本日のツアーは終了となりました。

なかむら


※この写真はステップから腕を突っ込んで撮ったものです
泳いで撮影はしておりません

「マッコウクジラ」の親子
泡が・・・

ちょっとクリア
仲良く泳いでます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。