2022年2月26日土曜日

 2022.02.26

【1日コース】

今日は昨日と変わって、
快晴でポカポカ暖かい🌞

1日コース行ってきました🌟

早速、湾を出てすぐにクジラをウォッチング〜!!!


今度はミナミハンドウイルカ登場〜!
早速、ドルフィンスイム🐬💓
私たちも約10日ぶり〜😆


少しスピードが速いようでしたが
みなさん水中で見れてよかったです💙

泳いでいると、ハシナガイルカもいるではないか!!!
水中で見れた方はラッキーでしたね☺️✨

泳いだ後はイルカウォッチング〜🐬💓
ミナミハンドウイルカとハシナガイルカ
混合の群れは少し珍しいかも?

ぶくぶく〜❤️


風がないと海も穏やか〜☺️✨


その後、クジラをウォッチング〜♪♪

大きな尾ビレ
フルークアップ

こちらはアオウミガメの交尾🐢❤️
もう春も近い季節ですね!!


こんなに間近で見てごめんね、
お邪魔しました。笑



兄島の海域公園キャベツビーチへ
ランチとシュノーケリングタイム🌟

お魚天国〜🐟💙🐠


別世界〜✨✨と嬉しいお言葉頂きました!

お昼休憩後は父島の西沖で
クジラウォッチング〜🐋💓

次から次へとクジラ!!!メイティングポットです!
メスの奪い合いで、7頭ほど!
今日のメスは子クジラも連れていました👀

口を開けて、浮上したり〜!

尾ビレバッシャーン!!!
波しぶきがすごい😲✨

顔だしてくれた!大きい頭!

船の前でまたバッシャーン!!!

ヘッドスラップ

スパイホップ
とっても珍しい行動です🐋💓
私も5年ぶりくらいに見ました!

そして、船の真横でやってくれましたよ😲
こちらをじっと見ている様子。。。笑


あら!今度は真後ろで、スパイホップ!
イボイボが丸見え👀

この近さ、分かりますか??



こちらはフジツボ。。。
触れそうなくらい、近い!!!


クジラのジャンプも良いけど、
スパイホップも迫力があっていいですね😆❤️

大きな背中
感動をありがと〜〜〜✨✨

たっぷりウォッチングした後は南下して南島へ

南島瀬戸がとってもきれい〜💙
左がジョンビーチで
右がジニービーチ⛴🌟

サメ池を通過し、無事に南島上陸〜!!!

サメ池


ムニンキケマン
「ムニン」とつきますが広域分布種です!

小笠原固有種オオハマボッス

東尾根に登ると絶景が待っています☺️🌟
夏のような景色〜❤️

左→ヒロベソカタマイマイ 
中→アナカタマイマイ 
右→チチジマカタマイマイ 

1時間ほど、ご案内することができました!

上陸後はクジラをウォッチングしながら
二見湾へ帰港〜🌟

今日はイルカ、クジラと
盛りだくさんなツアーでしたね😆💓

小笠原の自然をたくさん楽しんでもらえて嬉しいです!
またぜひ遊びに来てくださいね☀️
ありがとうございました♪♪

まりな

















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。