2022年2月8日火曜日

 2022. 2. 8

【 1日コース 】

本日も1日コースへ✨
風がやっと落ち着き、
海の穏やかさも徐々に戻ってきました☺️

湾を出ると、
ハシナガイルカの群れがお出迎え💗
朝イチからドルフィンウォッチング🐬!


ぴょこぴょこ可愛い!!!


出港してすぐに
イルカに会えるなんて〜✨!


船の舳先を行ったり来たり
近い距離で見れました💓!

なんと一緒にザトウクジラもいましたよ〜😲✨
イルカと泳いでることがたまにあります!
今シーズンでは2回目!
皆さんラッキー!!!


尾ビレを横にして泳いでる〜
切れ込みが入っていますね👀!


もうすでに2種の鯨類に会えた皆様✨
幸先がいいですね👍!

ウォッチング後は南島へ向かいつつ
他のクジラ、イルカ探し!
すると南沖で元気そうなクジラを見つけ
再びホエールウォッチング!🐳

潜る瞬間のフルークアップですが…
お?、おー!?

こんなに高く上げてるのは
私も初めて見たぞー⁉️


迫力満点の姿を見せてくれました✨
クジラさんありがとう!!!

ウォッチング後は南島に上陸🎉
1時間ほどご案内してきました🚶‍♂️♪

サメ池

東尾根から見る扇池

固有種:オオハマボッス
どんどん成長中!早くお花が見たーい!

ヒロベソカタマイマイ

上陸後、お昼休憩へ向かう途中
親子のザトウクジラとすれ違い〜👋
最近よくこの付近にいる2頭です


大小の背びれでほっこり💓
可愛いですね!

お昼休憩は金右浜でとりました🍙!
泳がれる元気なお客様も
いらっしゃいましたよ〜!

昼食後、ジニービーチ

南島瀬戸でもザトウクジラを見つけ
少しウォッチングしました♪

今日はあちらこちらにザトウクジラ!!!
兄島の海域公園へ向かっていると
ウェザー下で念願の
ミナミハンドウイルカを発見〜‼️
ドルフィンスイムしました🐬

子イルカがぴったり
お母さんに寄り添っています💓


おちゃめな様子の子イルカ😆
元気いっぱいです!


優雅に泳いでる〜✨


お腹を見せてくれる!!!
真っ白で綺麗ですね☺️

2週間以上ぶりくらいのミナミハンドウイルカ🐬!
皆さん本当にラッキーすぎます💓!
スイム後は兄島の海域公園の
キャベツビーチへ


水中はお魚がいっぱい!!!

ベニゴンベ
すぐ隠れちゃう子です!

シュノーケリングを楽しんだ後は
二見湾へ戻って行きます🛥💨

帰り、船のすぐ近くを
コアホウドリが通った〜!!!



とっても珍しい!!!
初めてスタッフもこんな近くで見れました💓

今日は3種の鯨類に、コアホウドリ!!!
皆さん本当にラッキーすぎて😭✨
良かったですね!!!

ご参加いただき、
どうもありがとうございました!
温かくしてゆっくり休んでくださいね♡




りな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。