2022年2月7日月曜日

2021.02.07

【1日コース】 

波うねりはまだありますが
風は落ち着き、今日は1日コースへ☺️✨
父島一周しました🌟

まずはゆっくり南下〜!

ジニービーチ

南島瀬戸を通過すると、波は穏やかに、、、

サメ池付近に親子のクジラがいたので
少しウォッチングして南島へ
無事にサメ池を通過〜♪♪

東尾根に登ると、、、
絶景が待っています🌞
晴れ間も見えて来ました!

扇池

ヒロベソカタマイマイ 
綺麗に並んでいるけど、並べたわけではありません。笑
こんなにたくさん生きていたと思うと、、、😲‼️

左→ヒロベソカタマイマイ 
中→アナカタマイマイ 
右→チチジマカタマイマイ

クサトベラのハーフフラワー

上陸後はハートロック前で親子のクジラをウォッチング〜!!!

この背びれは、もしや、、、?
最近よく見かけるクジラです!
金右浜によくいる親子でした☺️💓


今日はハートロック前でウォッチング〜♪♪



子クジラ元気いっぱいでした🐋🌟


母クジラの尾ビレの裏の模様はまだわかりませんが
子クジラは今日わかりました!



クジラウォッチングしていると
ハシナガイルカもいてくれました🐬❤️


イルカを見たのは久しぶり〜!!!

ウォッチング後は巽湾の中海岸で
ランチタイム〜🍙✨

お昼休憩後は東にまわり
クジラウォッチングしていると
ブリーチ!!!
1回だけで、見れた方はラッキーでした🐋💙

その後はミナミハンドウイルカを探しながら
兄島の海域公園へ行き、シュノーケリングタイム♪♪

寒い中、皆さん泳がれていました😲🌟
魚いっぱい!サンゴも綺麗!と
喜んで頂けて良かったです🐟


泳いだ後は西にまわり
クジラウォッチングしながら
二見湾へ帰港しました!

今日はとっても寒い1日でしたね。
風邪引かないように気をつけて
残りの滞在期間も楽しんでください😆✨

ご参加ありがとうございました!
またお待ちしております⛴💗

まりな



















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。