2022年2月3日木曜日

 2022. 2. 3

【 午前の半日コース 】

今日はおがさわら丸の出港日🛳✨
最終日もお天気に恵まれて
ツアーへ行ってきました☀️♪

湾を出ると、さっそく沖でザトウクジラのブロー!
よく見渡すとどこもかしこもクジラ🐳!
元気そうな群れをウォッチングしました!


2頭仲良く並んでる♪


潜る瞬間のテール!🌊
大きくて迫力がありますね〜

お??船に向かってきた!?

直後、船の下を通って行くのが見えて
真横で浮上‼️‼️
スタッフも船長も大興奮〜✨
肝心な場面が写真撮れず…😫💔

尾ビレを斜めに振り上げて…



横向きに泳いでる〜!
クジラも元気いっぱいの姿を見せてくれました💓


逆光ですが、かっこいい背中✨


立派なフルークアップ!!!
尾ビレを高く上げて潜っていきます


ザトウクジラのブローに虹が架かった🌈!
何度も船の下や周りを行ったり来たり!
楽しませてくれました💓
ありがとう!!!

ウォッチング後は南島へ!
サメ池を通り、無事に上陸〜🎉


南島の「ラピエ」
日本語に訳すと「剣(つるぎ)」という意味です


東尾根も登りました✨


今日の扇池は高い波しぶきが上がる〜🌊!


ヒロベソカタマイマイの半化石
最近どんどん数が増えてる気がする😆!

南島をご案内し終え北上します🛥💨

ジニービーチ

兄島の海域公園、キャベツビーチへ


シュノーケリングを楽しむお客様💓!
泳がない方も箱メガネで
水中ウォッチングしていただきました🐠🐟

その後は、イルカ・クジラを探しながら
二見湾へ戻りました🛥💨
最後まで小笠原の海を
楽しんでいただけたなら嬉しいです☺️✨
またぜひ父島に遊びにきてくださいね!
皆さん、行ってらっしゃい〜👋



りな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。