2022年2月5日土曜日

 2022. 2. 5

【 ショートコース 】

今日は強風のなか、
たくさんのお客様にご参加いただきました✨
皆さんツワモノ💪!!!
湾を出ると波が高く、船はどんぶらこ🛥
穏やかな南・東を目指します!

すると、金右浜で親子のザトウクジラを発見🐳
ホエールウォッチングしました💓



子クジラのブロー!


まるでイルカサイズ😆💓
まだ小さくて可愛いですね〜


親子が並ぶと大きさの違いがよくわかる!


お母さんクジラのブローは音も大きくて
迫力がありました✨



お顔が並んでて可愛い💓


お母さんクジラの頭に乗っかり
ゴロゴロする姿も見られました💓
私たちも心がほっこり☺️

ウォッチング後は
ハートロック下を通り、巽湾へ向かいます


すると、巽崎でザトウクジラを発見!
少しウォッチングしました👀


逆光ですが、
シルエットがカッコイイ〜✨

背中をグッと持ち上げて…


フルークアップ!👍
テールの裏がはっきり見えました!
この模様で、個体識別するそうです☺️♪

東側はやっぱりクジラが少ない…💦
海がもっと荒れる予報のため
兄島瀬戸を通り、今日は早めに二見湾内へ


境浦海岸の沈船「濱江丸」

ここまでうねりが来てました🌊!
最後まで諦めずイルカを探しながら
青灯台へ戻りました🛥💨

今日はイルカに会えず残念でした🐬💦
これに懲りずに、またぜひツアーへご参加ください!
お待ちしております💓
どうもありがとうございました!



りな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。