2022年2月15日火曜日

 2022. 2. 15

【 午前の半日コース 】

今日はおがさわら丸の出港日〜
お天気はあいにくの雨ですが☔️
朝早くから多くのお客様にご参加いただき
ツアーへ行って来ました!

さっそく南島へ
無事にサメ池を通過しました🎉✨


40分ほど島をご案内〜!!!


周りの岩、ラピエには
サンゴの名残が…



サメ池には春〜夏にかけて
ネムリブカというサメが繁殖しにきます🦈


皆さん念願の扇池✨


ヒロベソカタマイマイ
雨に濡れて、少しつややか✨


カクレイワガニ
あんまり隠れられてないよ😂💦
色の鮮やかさに皆さん興味津々でした!

上陸後はイルカ・クジラを探しながら移動🛥💨

ハートロック

ジニービーチ

西を北上中に、ザトウクジラを少しウォッチング!
皆さんクジラのブローや背ビレを
ばっちり確認できたみたいです👍!

その後は兄島の海域公園
キャベツビーチへ


肌寒い中、元気に泳がれるお客様も!
とても感動されていました✨

泳がない方も、箱メガネで水中観察👀
カラフルなお魚もいて
楽しんでもらえて良かったです🐠🐟


わちゃわちゃ〜😆!!!

この子はロクセンスズメダイというお名前!
尻尾の線も含めて6本、数えられましたか!?

キャベツビーチの後は
他のクジラや、イルカを探しながら二見湾へ帰港🛥
帰りのおがさわら丸からでも
ザトウクジラが見れると思いますよ🐳!
ぜひぜひ探してみてくださいね💓


本日はご参加ありがとうございました〜!
皆さん、行ってらっしゃい👋!



りな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。