2022年2月28日月曜日

 2022. 2. 28

【 午前の半日コース 】

今日はおがさわら丸の出港日〜✨
いいお天気に恵まれて
ツアーへ行って来ました♪

まずは南下し、南島へ
本日も無事に上陸できました🎉!


サメ池がキラキラ〜🌟

ムニンキケマン(広)

オオハマボッス(固)
もっとお花が咲いて欲しいな〜

ラピエとヒロベソカタマイマイ


東尾根に登って、絶景を一望✨
海がとっても青い!!!

扇池


ヒロベソカタマイマイがたっぷり💓


1時間ほど島をご案内しました♪
皆さんたくさんお写真撮れたかな?☺️

上陸後は南沖で
ザトウクジラのメイティングポットを
ウォッチング🐳🐳🐳💨



胸ビレが白い「ホワイテ」✋もいました!



ハートロックをバックにブロー!


顔を上げて口をパクパクしてました😆


またまたハートロックバック!
背中が黒光りしててかっこいいですね〜


尾ビレ裏の模様がくっきり💓


鼻息が荒い〜💦
メスの奪い合いですが、
なんと約8頭いて大迫力でした👍!!


半日コースなのに、ホエールウォッチングを
たっぷりすることができました✨!

その後は北上して
兄島の海域公園、キャベツビーチへ


お天気も良いので透明度が最高‼️🌟
お魚がよく見える〜!!!


泳がないお客様も箱メガネでウォッチング♪
楽しんでいただけたかな?😆

その後は二見湾へゆっくり帰港〜🛥
戻る間もあちこちで
クジラのブローが上がってました🐳
おがさわら丸からもウォッチングできると思いますよ!

また父島に遊びに来てくださいね💓
いってらっしゃい〜👋



りな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。