2022年2月21日月曜日

 2022. 2. 21

【 1日コース 】

今日も海は大シケ🌊
いい予報になりますように…🙏
ドリーム号、出港〜!!!

湾を出て移動中、
子供のザトウクジラがブリーチング‼️
写真は撮れませんでしたが
皆さんしっかり見れました✨

その後は兄島瀬戸を通り、東から南島へ
上陸できるかどうか、サメ池の様子を確認👀💦


たまに大きなうねりが入ります🌊
残念ですが今日も南島は断念😢
これで3日連続、入れませんでした(泣)

瀬戸もバシャバシャで
ジニービーチにも近づけない〜💦


今日は遠くから写真を撮りました📸

ハートロック❤️

ハートロックの近くの崖が崩れていて
斜面が砂だらけになってました😲


お昼休憩は巽湾内の中海岸でとりました🍙


いろんな所に滝ができてます!
先日の夜中に降った大雨の影響のようです☔️


そばにはトーチカも見えます
戦時中のものです🖕


食後にシュノーケリングをするお客様も🏊‍♂️!
魚は見れたかな??🐟🐠

休憩後もイルカ・クジラ探し👀
途中、アオウミガメを発見〜!!!
カメウォッチング🐢


波があって、カメさんも息継ぎが大変そう?

その後はザトウクジラを発見〜🐳!
ここでも子クジラが元気いっぱい✨

ペックスラップ!
まだまだ小さな胸ビレが可愛い💓
ヘッドスラップもやってました😆!

お母さんクジラのテール


大きな背中!!!
迫力がありますね〜


お顔のイボイボが良く見えます👀!
また会おうね〜👋

その後は兄島の海域公園
キャベツビーチへ向かいましたが
強風の為、シュノーケリングは断念💦
釣浜へ移動して時間をとりました✨


釣浜の透明度が良い〜✨!
寒い中、皆さん元気に泳がれていました!

その後は二見湾へ🛥💨

境浦海岸の沈船、「濱江丸」
湾内はとても濁ってる…😢

まだまだ海は荒れ模様🌊
少し早めにツアーを終えました💦!
これに懲りずに、またぜひ小笠原へ
イルカやクジラに会いに来てくださーい!💓
ご参加いただきありがとうございました☺️



りな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。