2022年2月10日木曜日

 2022. 2. 10

【 ショートコース 】

日差しはポカポカ🌞風は少し冷たい〜🍃
今日はリピーターのお客様に
たくさんご参加いただきました💓!

湾を出ると、波が高い🌊!
昨日は穏やかでしたが1日で様変わり😲
あちこちにザトウクジラを見つけますが
ゆっくりウォッチングできず…
船の真下を通ったり、元気なクジラなのに残念💦

周辺でミナミハンドウイルカを
見掛けますがすぐにロスト😞
振り回されつつも、
穏やかな海を目指し南下します🛥💨

すると南沖でクジラがブリーチング!!!


駆けつけて、間に合った〜✨
かっこいい姿を撮れましたよ📸!

ウォッチング後は東へ
お昼休憩は釣浜でとりました🍙

休憩後、再び東側を探し
兄島瀬戸に戻ってくると…
万作の浜でミナミハンドウイルカの群れを発見‼️
さっそくドルフィンスイム💓


子イルカが元気いっぱい〜!!!
遊んで欲しいアピールがすごい😆💗
愛嬌を振りまいてました✨


泳ぎの達者なお客様☺️🌟!
綺麗でカッコイイです👍



一緒に泳いでくれる〜
とても優雅なイルカたち✨


右の子は「スポッティー」♀
左目の上にある大きな白斑が特徴的♪


何度目かのスイムで1頭、
サンゴに頭をズリズリしてました😅
痛くないのかい?


水温はとても冷たかったですが、
可愛いイルカと一生懸命に泳いでいると
そんなに気にならなくなってくるかも!!?🤣
念願のイルカに会えて
お客様は大喜びでした💗!!!


スイム後は西へ
元気なクジラを探します👀
人丸島でスタッフには見覚えのある
クジラを見つけました!

テールを上げると…


尾ビレがほとんどありません💦!
どうやら何回か
小笠原で確認できている個体のようです👆
厳しい海に負けず、今年も帰って来てくれてありがとう✨
力強く、生きて欲しいですね!!!

今日は内容の濃いツアーでしたね!💗
荒れた海の中、船に強い皆様で良かった☺️!
またぜひドリーム号へご乗船ください♪
どうもありがとうございました!!




りな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。