2022年2月2日水曜日

 2022.02.02

【1日コース】

風は冷たいけど、ポカポカお天気の中
1日コース行ってきました😆✨
今日はクジラ盛りだくさんでしたね!


南下して南島瀬戸を通過すると、
波は落ち着きました🌟
早速、元気なザトウクジラを発見!!!

向かってみると、鼻息が荒い3頭のクジラ🐋💓


大きな尾ビレ
4メートルほどあるそうです!

頭を出して、勢いが良い〜!
時々びっくりしてしまいます😲笑


ハートロックバックにクジラ🐋❤️

尾ビレの裏の模様がはっきり見れました!

鼻(噴気孔)の穴がおっきいですね😆✨

ち、近い〜!!!目は瞑っていました。笑
船の真横に3頭🐋💙
大迫力でまたびっくり😲

尻尾の付け根、、、柔らかい!!

これぞ!ホエールウォッチング!🐋

クジラの大きな背中
滝が流れてます。笑

1頭の背中に上から乗ってます👀

気がつくと、クジラは5頭に。。。
メスの奪い合いはまだまだ続きそうでした😏🌟

たっぷりウォッチングした後は南島へ

サメ池でお昼休憩をして上陸しました!


東尾根に登ると、絶景〜💙
お昼なので、太陽は真上!
西も東もきれいな景色でした🌞


クサトベラのハーフフラワー
白いお花がかわいい🌼

扇池


干潮なので、ビーチロックが丸見え👀
砂と海水が混ざって、できたもの。

ヒロベソカタマイマイ 

サメ池

上陸後は東にまわり、クジラウォッチング〜♪♪

青い洞窟

クジラはたくさんいますが、イルカがいない。。。泣
どこにいるの〜?🐬💦

兄島の海域公園でシュノーケリングタイム!
寒いので、箱メガネを使って水中観察する方もいました☺️🌟

船のまわりにはたくさんの魚たち🐟🐠

その後、西にまわり2頭のクジラをウォッチング!!!

格好いいフルークアップ


二見湾へ戻っていると
沖合で暴れているクジラを発見!!!
こちらは、親子にエスコートの3頭。
小さな子クジラ。。。🐋
成長が楽しみですね😁✨

ウォッチング後は帰港しました!

今日はクジラ三昧のツアーでしたね⛴💓
皆さんに喜んでもらえてよかったです♪♪

またぜひ遊びに来てください!
お疲れ様でした、ありがとうございました☀️

まりな












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。