2019年9月15日日曜日

2019.09.15
『午前半日コース』

今日の海は大時化。。
1日コースから半日コースに変更しての
ツアーとなりました。

出港すると湾内でハシナガイルカを発見!
穏やかな場所で出てくれてよかった〜
ラッキー☆彡
しばらくウォッチングします♡
眠っているようでしたが、
船のすぐ近くに浮上してくるイルカに
皆さん楽しまれてました🐬♬

50頭ほどのハシナガイルカ

大雨・大時化は
イルカには関係ありませ〜ん笑

湾を出ると一気に大波、うねりが!!
船に立っているのもやっとです。。
それでも南島を少しでも見れたらと南下します。
南島の北までは到着することができました!
その後はジョンビーチ、ジニービーチに少しより
記念撮影☺︎

ジョンビーチ

今度は父島周辺のビーチなどを案内しながら
北上していきます。
なかなかイルカはみつかりません。
最後は兄島の海域公園でシュノーケリング🐠
今日もここはとっても綺麗♡
たくさんの魚に皆さん大興奮!!!
少しでも小笠原の綺麗な海を
知ってもらえてよかったです^^

途中、境浦の沈船へより
波に揺られながら港へ戻っていきました。


ご参加ありがとうございました!!
大雨に打たれる機会もなかなかありません笑
これに懲りずまたドリーム号へ
遊びに来て頂けたら嬉しいです♡♡
1日も早く穏やかな海が戻りますように。


あきほ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。