2019年9月12日木曜日

2019.09.12
  『ショートコース』

夏の繁忙期も終わり
約2ヶ月ぶりのショートコース!!
海好きイルカ好きの方が大集合♡♡

それでは出港して行きます。
今日はやや強めの東風、
父島列島の西側を中心にイルカを探します!

滝ノ浦湾、ひょうたん島、西島周辺
兄島の西と北上して行き、
弟島の西までくるとようやく
8頭のミナミハンドウイルカを発見🐬

イルカ同士でじゃれ合っていました♡
仲間にいれて〜っ♪

たくさん泳いだあとは孫島まで行き、
今度は南下して行きます。

滝ノ浦湾まで戻ってくると
お昼休憩です🍙
沈船が沈んでいるスポットへ
ここも今日はとっても綺麗☆



アオウミガメ

午後は父島の西をさらに南下して南島へ。
潮波とうねりでかなりバシャバシャ。

それでも白砂には珍しいお客さんがっ!!
マンタ(オニイトマキエイ)ですっ♬♪
ゆっくりしたマンタとたっぷり泳げました!

最後は湾内の境浦海岸で
最近現れたツバメウオとシュノーケリング🐠
今日は10枚ほどと会えました!

スタイリッシュなボディーに
とってもキュートなお顔なんです♡♡
興味のある方、ぜひ泳ぎに行ってみては???


ご参加ありがとうございました♪
まだまだ夏の海を楽しみたい方、
9月はあと3回の
ショートコースを予定しています!!!
たくさんの方のご参加、お待ちしています☺︎



あきほ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。