2019年9月3日火曜日

2019.09.03
【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♡

まずは南下して南島へ
少し波はありましたが無事に上陸〜♪♪

東尾根より

この景色をご案内することができてよかった☺︎

国の天然記念物ヒロベソカタマイマイ 

上陸後はジニービーチで記念撮影をして
イルカを探しながら兄島の海域公園へ

ランチとスノーケリングタイム〜♡

魚がたくさん!サンゴもきれい!
初めて来られたみなさんに喜んで頂けたようです☆彡

お昼休憩後はイルカを探し〜

瓢箪島付近でハシナガイルカを発見!!!
ダメ元で泳いでみることに、、、


私たちの下を通ってくれました!
100頭ほどいたようです。


3回泳いだ後は少しウォッチングして
西側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れると、
遠くでクリック音が聞こえました☺︎
よかった〜、とりあえず一安心!!!

マイクを使いながら探していると
マッコウクジラ発見!!!


今日は親子クジラが目立ちました^^♡


たっぷりウォッチングした後は
探しながら岸へ戻っていると
雷がピカピカ(;;)
雨に降られる前に二見湾へ帰港〜!

虹が見れて、ハッピー♪♪
おつかレインボーでした♡笑

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。