2019年9月16日月曜日

2019.09.16
【1日コース】

南寄りの風が強く、うねりもあり
今日の海も大時化。。。
ですが、ほとんど雨に降られることもなく
1日コース行ってきました☺︎

まずはイルカを探しながら南下〜

南島の北側でカツオドリを見て
ジョンビーチ・ジニービーチで記念撮影〜♪


波はありますが、雨降らず良かった^^♡

今日も残念ながら、南島上陸は断念〜。泣

その後、イルカを探しながらゆっくり北上していると
弟島の西側でハシナガイルカを発見!

風も強く、波もありましたが
ウォッチング〜♬


20頭ほどでした。

全体的に寝ているようでしたが
波乗りしたり、たまにジャンプするイルカたち。


ウォッチング後は北上して東にまわると
5頭のミナミハンドウイルカを発見!!!

早速、ドルフィンスイム〜♪

なかなか浮上しないので、渋い?と思いきや
遊んでくれる〜♡
こっち見てる!笑



かわいい〜♡
正面顔がたまらない。笑





あっぷっぷ!!!

イルカと泳いでいると、
アオウミガメみーつけた!


たっぷりイルカと5回泳いだ後は
瓢箪島の海域公園でランチタイム〜♡

突然変異で黄色くなったササヨがいて
とても綺麗でした!

その後、兄島の海域公園で
スノーケリングタイム〜!
皆さん、魚に囲まれて楽しそう☺︎

スノーケリング後は
東に回りイルカを探しましたが見つからず
ゆっくり二見湾へ帰港〜

沈船濱江丸に寄り、戻りました!


明日も晴れますように♡

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。