2019年9月21日土曜日

2019.09.21
【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♡

まずは南下して南島へ
西うねりは大きいですが、無事にサメ池を通過〜!

1時間ほどご案内することができました☆彡

扇池

ヒロベソカタマイマイ 

ハマゴウ

東尾根から見るハートロック♡
きれい!!!

上陸後は船長がイルカを見つけてくれたので
そちらへ。

早速、ドルフィンスイム〜♪♪
4頭いたようですが、泳いでみると2頭いる!

寝ているようでしたが
透明度良く、ゆったりしていたので
よかったです☺︎

1回泳いだ後はうねりが高く、断念(;;)

ジニービーチで記念撮影をして、北上〜!
兄島の海域公園でランチタイム〜♡

きれいなサンゴとたくさんの魚たちを
見せることができてよかった〜♪

海デビューの男の子もいましたよ!
おめでとう^^♡

タテジマキンチャクダイ

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れる前にイルカを発見!!!
ですが、船に寄ってこないイルカ、、、
うーん、種類が分からない。
ウォッチング後は本命のマッコウクジラ探し〜


水中マイクを入れてみると、
クリック音聞こえた!!!
見つかりました、マッコウクジラ〜♡


うっすら虹が架かりました!
なかなか潜らないクジラさん。

ウォッチング後は岸へ戻り、イルカ探し〜

東側を南下しましたが、イルカは見つからず
二見湾へ帰港しました。

お疲れ様でした☺︎
1日も穏やかな海になりますように。

まりな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。