2019年9月9日月曜日

2019.09.09
【1日コース】

台風15号の影響で
おがさわら丸は2日遅れて明日到着することに、、、

おがさわら丸は入港していませんが
父島にロング滞在している方や島民と
1日コース行ってきました^^♡

まず最初にハシナガイルカ発見!
まだ寝ているようで渋い(;;)

少しウォッチングして南島へ


サメ池を無事通過〜!!!
1時間ほどご案内することができました☺︎

足跡もなく、貸切の南島
最高でしたね♪♪

上陸中にイルカがいたということで
探しましたが見つからず、
兄島の海域公園キャベツビーチへ

ランチとスノーケリングタイム〜♡


水温は低いけど
そんなの忘れてしまうぐらい
魚がいっぱい!笑

ちかっ!!!笑

お昼休憩後は西側を北上してイルカを探し〜♡

すると、弟島の西側で
14頭のミナミハンドウイルカを発見!

早速、ドルフィンスイム〜♬




退治線がはっきりとしている子イルカ

サメに噛まれた跡でしょうか。
生きててよかった〜。泣

寝てるのよね〜、この子たち。笑

若いイルカは元気そう!!!
気づいたら後ろにいたり、、、笑

5回泳いだ後は西側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れながら探します。
クジラがいるのは確かだけど、頭数が少ない?

諦めずに探していると、
大きな波しぶきが上がりました☺︎

波はありましたが間に合いましたよ!

3頭のマッコウクジラ。


親子のクジラ
子クジラがまだ小さい

こんなに小さい子クジラを見たの初めて〜♡

ウォッチング後はイルカを探しながら帰港しました。


明日のおがさわら丸は14時に入港する予定です。
無事に到着しますように!

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。