2018年12月7日金曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥

湾を出て、イルカ・クジラを探していると
船団を発見!!!
ハシナガイルカでした☆彡

早速、ウォッチング〜♪♪
朝から元気なイルカもいましたよ!


ウォッチングしていると、おや??
大きなイルカ!
ミナミハンドウイルカがいました^^♥

早速、泳ぐ準備をしてドルフィンスイム〜♪♪

寝ているようで素っ気ない。笑
それでも、みなさん水中で見ることができました!


泳いだ後は南島の扇池で記念撮影〜♡

南島周辺ご案内〜!!!カツオドリ!

すると、南島の西で1頭のミナミハンドウイルカを発見〜。
泳ぎましたが
こちらも素っ気なく、嫌がっている様子。。。
3回で泳ぐのは終わりにして
他のイルカ・クジラを探しながら
記念撮影〜!!!

ハートロック

ジニービーチ

北上していると
ハシナガイルカを発見!!!

しかし、こちらも寝ているようで
あまり浮上せず、、、

少しウォッチングして兄島の海域公園へ。

ランチとスノーケリングタイム〜♬*

魚いっぱい!透明度良し!


お昼休憩後は東にまわり
クジラ探し〜
南下して南島まで行きましたが見つからず、、、

父島の西側がとても凪ていてつるつるの海〜♡

南島の西沖でマッコウクジラがいないか
水中マイクで確かめてみることに!

残念ながら、クリック音は聞こない。泣


しかし、元気なハシナガイルカを発見!!!




ダブルでジャンプ連発!!!



船のスピードについてくるイルカたち〜♬*



海が凪ているのでとてもきれい!!!
最高でした^^♥


ウォッチングしていると、
ザトウクジラ発見!
なんてラッキーなの!!!
そして、ハシナガイルカをウォッチングしながら
待つこと約10分。。。

みなさん、しっかりクジラを見ることができました^^♥
会えてよかった★彡

少しウォッチングして二見湾へ
帰港しました。

12月にしては最高の気温と海でした♪♪
続くといいな〜♡

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。