2018年12月6日木曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥

湾を出ると、船団を発見!
向かってみると、ハシナガイルカとミナミハンドウイルカ
2種類いました☆彡
早速、泳ぐ準備をしてミナミハンドウとドルフィンスイム〜♡

最初は10頭ほどいたようですが
最後泳ぐと4頭に、、、
途中で別れてしまったようです!



ゆったりのんびりしていました^^♥

みなさん、水中で見ることができたので
よかったです♪♪

5回泳いだ後は南島の扇池へ。

少しうねりがあったので、
泳いで上陸はせずに記念撮影〜!!!


その後、南島周辺ザトウクジラを探し〜♡


ハートロック

クジラはなかなか見つからず北上〜。

兄島の滝ノ浦湾でランチタイム〜♡

透明度良く、魚もいるので
泳がれる方もいらっしゃいました!

お昼休憩後は兄島の海域公園へ移動して
スノーケリングタイム♪♪

ここも魚が多く、みなさん大喜びでした^^♥

スノーケリング後は北上してクジラ探し〜。

すると、弟島のスモールで
ミナミハンドウイルカを発見!

早速、ドルフィンスイム〜♡

1回泳ぐと近くまで寄ってきてくれましたが
なかなか浮上せず
クジラを探すことに、、、

弟島の鹿浜まで北上して
今度は沖合を南下〜

すると、小港海岸の沖合で
ハシナガイルカを発見!!

海はべた凪でイルカも元気!!!
最高でした^^♥



ダブルジャンプどころか
トリプルジャンプでした☆彡



たっぷりウォッチングした後は
諦めずにクジラを探しながら戻っていると
湾口でザトウクジラのブローを発見!

ここにいたのね。笑




夕陽を見ながら待つこと20分。。。
沈むと同時にクジラも浮上〜!!!

最後の最後で見ることができてよかったです^^♥

ご乗船ありがとうございました♪♪

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。