2018年12月18日火曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥

西の海は荒れているため
父島の東側、南側中心のツアーとなりました!

まずは兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♪♪

少し泳いだ後は、風が強く、釣浜へ。
たくさんの魚たちが船に寄ってきてくれました☆彡



スノーケリング後は東側へまわり
イルカ・クジラ探し〜♪♪

巽湾へ入ると、ブホッと大きな音!!!

強風の中、音が聞こえるぐらい近くに
ザトウクジラが出ました^^♥

早速、ウォッチング〜


行ったり来たりと
追いかけっこしているようでした!笑

ブロー間隔は5〜10分と短め。



ブローに虹が架かりました♡


穏やかな場所でウォッチングできて良かったです!

ウォッチング後は巽湾の中海岸でランチタイム〜♡

お昼休憩後はイルカ・クジラを探しながら南へ。

ハートロック

扇池には行けず、南島のサメ池をご案内〜♡
カツオドリの雛は無事に育ったようです!


その後、南の沖合のイルカ・クジラを探しましたが
なかなか見つからず、、、

ジニービーチ・ジョンビーチの前を通り
二見湾へゆっくり戻りました。

諦めずに湾内も探しましたが
見つからず。泣
沈船濱江丸に寄り、帰港しました。

お疲れ様でした★彡

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。