2018年12月22日土曜日

『ショートコース』

出港するなり湾内でハシナガイルカがお出迎え♡



ジャンプしたり、船に近づいてきたりと
朝から元気なイルカたちでした♥
水中でもいい感じでしたよっ!!

よしっ出港だ!と船を走らせようとした時、
ざっば〜ん!!!
湾口でザトウクジラがブリーチ!!!!
鼻息を荒くして潜っていくと
その後はなかなか出てきませんでした・・・

今度はイルカを探しに南島へ向かいます!
すると1頭のイルカを発見^^
人には興味あるものの、クールなイルカさん

その後も南島の西で15頭のミナミハンドウイルカを発見!
寝てる子もいれば、元気が有り余っている若い子たちも♥
たっくさん遊んでくれました♬



じろじろ^^
逆に観察されちゃいました(笑)
波乗りして遊ぶ子も


同じ場所でフリーズしてる子(笑)
ずっとこの体勢なんです。。^^

たくさん泳いだ後は小港海岸の沖合でお昼休憩です。

午後は再び南島へ
ザトウクジラの頭数も徐々に増えてきました!!

南島の西側へ回ると
午前中会った子たちにさらに5頭加わって
20頭のイルカたちに会えました♡♡


ポカ〜ンと浮いているだけ笑
何考えてるのかな〜?!

帰りもザトウクジラに、ハシナガイルカと
たくさんの生き物たちを見ながら
帰港して行きました。


ありがとうございました!

あきほ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。