2018年12月25日火曜日

【1日コース】

Merry Christmas!!!

今日も1日コース行ってきました^^♥

まずは湾口でザトウクジラを発見!!!
潜っている時間は11分と短めでした♪

浮上するクジラを待っていると、
クジラの鳴き声が聞こえる!
水中マイクを入れるとバッチリ聞こえました★彡




ウォッチングした後は兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム〜♡

太陽が出てきて、ポカポカ!
そして、海もきれい!



スノーケリング後はイルカ・クジラを探していると
滝ノ浦湾でハシナガイルカを発見!!!

良さそうなので泳いでみると
100〜150頭の大きな群れでした^^♥

そして、ミナミハンドウイルカもいるぞ?
3頭ほどばらけていました。


船に戻ろうとすると、船の舳先についていました!



泳いだ後は少しウォッチング〜♬*




状態の良いハシナガイルカでした^^♥


ウォッチング後はイルカ・クジラを探しながら南下〜。


ジニービーチに寄り、南島のサメ池へ。
無事に通過して、サメ池でランチタイム〜♡

お昼休憩後は南島へ上陸〜!


ゆったりのんびりご案内することができました^^♥

陰陽池にカニさん!生きてました!

上陸後は沖合のイルカ・クジラを探しましたが
見つからず、、、
戻りながら探すことに

すると、小港海岸の沖合でザトウクジラを発見!

待つこと、17分。。。
朝と同じクジラでした★彡

午前中とは変わり、とても寒くなった夕方、、、
みなさん、風邪ひかないように
気をつけてくださいね(;;)

ウィッチング後は帰港しました!

残りの滞在期間も楽しんでくださいね☆彡

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。