2018年12月15日土曜日

『ショートコース』

今日は冬晴れで気持ちの良いお天気でしたが
海もバシャバシャで
とっても寒い1日でしたね。お疲れ様でした。


出港するとすぐに、クジラの目撃情報をもらい
父島を北上しますが、海が荒れているので
途中で断念し、そのまま父島の東側へ回ります。

イルカを探しながら南下しますが
なかなか見つからず、
南側へ回るとハートロック下でハシナガイルカを発見!!!

少しウォッチングして
泳いで見ることに!!!

こんなに近いっ!
今日は北風だったので海の中の方が温かい♡
元気なイルカたちにパワーをもらいました♬♪♬





泳いだ後は南島のサメ池でお昼ご飯に!

午後は父島の南側で何頭かザトウクジラを発見しますが、
なかなか渋い・・・
ジャンプしてくれないかな〜

その後は
イルカクジラを探しながらゆっくり戻って行きました。

今年もショートコースは残すところあと2回^^
ご参加お待ちしています♥



あきほ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。