2018年12月5日水曜日

【午後の半日コース】

今日はおがさわら丸の入港日〜♡
早速、半日コース行って来ました!

ウェザーの沖合でハシナガイルカを発見!!!



頭数は少ないですが、船の舳先について
遊んでくれました!

ウォッチング後は他のイルカを探していると
西島の西側でまたまたハシナガイルカを発見!!!

こちらは大きな群れですが
他のイルカ・クジラを探すことに、、、

今度はウェザーの沖合でザトウクジラを発見!
ですが、先に兄島の海域公園へ。
泳がれる方がいなかったので、船の上から
箱メガネを使ってウォッチング〜♪♪

その後、先程のクジラのもとへ。

ブロー間隔は14分、7分と短く
よかったです^^♥

みなさん、しっかりウォッチングすることができました!


2頭のクジラでしたが
ウォッチングしていると
途中で別れたようでした。

喧嘩したのかな?笑



近い!近い!

いよいよ、ザトウクジラの時期がきましたね^^♥


ウォッチング後はイルカを探しながら南下〜

南島の扇池へ。
今日は穏やかだったので泳いで上陸して
砂浜のみご案内することができました!

扇池では小さな魚の群れ〜♡
たくさんいました★彡


上陸後はイルカを探しますが
見つからず、、、
ハートロック・ジニービーチと記念撮影〜♪♪


イルカを探しながら帰港しました!

残りの滞在期間もたくさん楽しんで下さいね^^♥

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。