2018年7月7日土曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥

まずは朝一南島へ。
台風のうねりが心配でしたが、
無事にサメ池を通過〜♪♪

短い間でしたが
みなさんに絶景を楽しんで頂くことができました!


空も青くてきれい〜♡


ハマゴウの実が生り始めました^^♥


上陸後はジニービーチで記念撮影をして
イルカを探しながら北上〜

見つからず、期待しながら西側のマッコウ海域へ。

水中マイクを入れると北の方向でクリック音を確認!!!

早速、北上して水中マイクを入れると
はっきりと音が聞こえました★彡

そして、無事にブローを確認!
早速、ウォッチング〜♪♪



ボニンブルー♡




すると、クジラがジャンプ!!!
その後も何度かブリーチを見せてくれました^^♥

他のクジラも発見!!
全部で8頭ほどのマッコウクジラを
ウォッチングすることができました♬*

うねりも大きいので、ウォッチング後は岸へ。

お昼休憩と思いきやハシナガイルカを発見!!!
少しウォッチング〜♡




船にたくさん寄って来てくれました!
かわいいな〜♪♪

ウォッチング後は兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム!!!




透明度◎!!

カメさんはいなかったけど、ユウゼンはいた☆彡
相変わらず、美しい♡♡♡


ユウゼンの正面顔いいですね。笑


お昼休憩後はイルカを探しながら北上〜
弟島の西海岸まで行きましたが見つからず、、、
今度は引き返して、南下〜

南島の西まで行きましたが、見つからず
うねりも大きいので二見湾へ帰港しました。

みなさん、おつかれさまでした!

台風の動きが気になる今日この頃。。。
1日も早く穏やかな海になりますように☆彡

まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。