2018年7月22日日曜日

【1日コース】

今日は朝から雨が降っていましたが
1日コース行ってきました^^♥

まずは北上して兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♬*

今日は全員が泳がれていました!
嬉しいですね♪♪
子供たちも大はしゃぎ!!!

スノーケリング後はイルカを探しながら南下〜

★ジニービーチ★
雨模様でしたが、きれい!

その後、南島の西側で船団を発見!!!
ミナミハンドウイルカの大きな群れでした♡

早速、ドルフィンスイム〜

泳いでみると、25〜30頭の群れでしたよ!!!

寝ている様子でしたが
次から次へとイルカ!イルカ!イルカ!笑
親子も3組ほどいたようです♪♪




泳いだ後は南島へ。
うねりがありましたがサメ池を通過して
無事に上陸することができました〜♡

そして、雨はあがりラッキー!!!
青空が広がりました^^♥

上陸後はサメ池でお昼休憩〜
その後、西側のマッコウ海域へ。

最初は黙視で探しましたが見つからず。。。
水中マイクを入れてみましたが、クリック音は聞こえず、、、

少し北上して、水中マイクを入れてみると
聞こえたーーーーー!

その方向へ走らせるとブローを発見!!!

早速、ウォッチング〜♪♪

その後も何頭か発見!!!
少しシャイなクジラだったり。笑





ウォッチング後は二見湾へ帰港〜。

イルカもクジラにも会えてよかったです^^♥
残りの滞在期間も楽しんでくださいね!

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。