2018年7月29日日曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥
まだうねりはありますが
だいぶ落ち着いてきましたよ〜!

早速、湾口でハシナガイルカを発見!!!
少しウォッチングして南下〜

すると、今度はミナミハンドウイルカを発見!
泳ぐ準備をして、ドルフィンスイム〜♪♪

8頭ほどのイルカたち。
親子のイルカもいましたよ〜♡



寝ている様子でしたがゆっくりしていたので
みなさんしっかり水中でみることができました!


泳いだ後は南島へ。
今日も無事にサメ池を通過して
1時間ほど上陸することができました♪♪


上陸しなかった方たちもイルカと泳げたようでよかったです^^♥

上陸後は北上して兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム♡♡♡

小笠原はすごいね〜とお客さんの声。
うれしいお言葉!!!

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ。

今日もマイクを入れる前にブローを発見!!!
最近、マッコウクジラいてくれてうれしい。笑





その後も、ブローを発見!!!
4頭ほどウォッチングすることができました^^♥



水中マイクを入れて確かめてみると
クリック音ははっきり聞こえる。。。

ゆっくり船を走らせて浮上するのを待っていると
イルカのような背びれを発見!!!

しかし、なかなか船に寄ってこない、、、
どうやらユメゴンドウのようです☆彡

わたしも初めて見ました!!
動きが速かったので写真は撮れず。泣

ウォッチング後、他の鯨類を探しながら
二見湾へ帰港しました。

今日は4種類の鯨類に会うことができて、
よかったです^^♥



まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。