2018年7月24日火曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥
結果から言いますと、
盛りだくさん最高のツアーとなりました!

まずは北上して兄島の海域公園へ。
今日はみなさん泳ぐのが上手い!!!
お子様も潜ったりと泳ぎが達者でした。笑

スノーケリング後はイルカを探しながら南下していると
ミナミハンドウイルカを発見!!!
早速、ドルフィンスイム〜♡

泳いでみると、ゆったりのんびり
遊んでくれるイルカたちでした!
他の船もいなかったので貸切状態〜♪♪

最初、6頭ほどいましたが
泳いでいるうちに4頭に!あれ?笑


透明度も抜群!!!


たっぷり泳ぎましたが
その後も沖合で10頭ほどのミナミハンドウイルカを発見!!!

またまたドルフィンスイム〜♪♪
嬉しい事に忙しい。笑

少し渋く、エントリーに時間がかかりましたが
水中へ入ると横に並んで泳いでくれましたよ★彡


透明度が良いので水面にイルカの影が写っていました!


泳いだ後はジニービーチで記念撮影をして南島へ。

無事に通過したサメ池でランチタイム〜♡

お昼休憩後は南島へ上陸!!!


この景色を見るには東尾根という所に
登らないと行くことができません。
↓ですが、このような両手を使って登るような
急斜面もありますので無理はしないようにお願いします!
※南島上陸は強制ではありません。





今日は海が穏やかなので
景色も一段ときれい☆彡
毎日見ている景色ですが、飽きないな〜♪♪


上陸後、またまたイルカを発見!!!
泳いでみると大きなマンタもいました☆彡



遊ぶ様子はなく、
イルカ同士で戯れていましたよ!

時間の関係でスイムは2回で終了。

泳いだ後は西側のマッコウ海域へ

到着して水中マイクを入れる準備をしていると
沖合7キロ付近でマッコウクジラらしき波しぶきを発見!
水中マイクを入れずにそちらへ。

その後、ブローも発見!!!

おやおや、大きい?もしかしてオスのマッコウ?
いやいや、マッコウクジラが5頭〜!!!
全部繋がって大きく見えたようです。笑

久しぶりにマッコウ玉でした^^♥



近い〜!!!



頭を出したり〜!

クジラのブリーチとヘッドスラップも
見る事ができました♪♪


おや?
イルカの背びれ?

マッコウクジラとイルカのコラボ♡笑



シワハイルカでした!
広範囲にいたので、200頭ほどはいたようです。

たっぷりウォッチングした後は
二見湾へ帰港〜♪♪

みなさんの日頃の行いが良いと
感じるツアーとなりました。笑
おつかれさまでした♡

まりなちゃん、最高だったよと言って頂き
とてもうれしかったです^^♥
ありがとうございました!

まりな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。