2018年7月30日月曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥

まずは南下してジニービーチで記念撮影〜♡

その後、南島へ。
1時間ほど、ご案内〜♪♪


南島は日陰がないので本当に暑いです!
上陸する際は、帽子を被るなど熱中症対策してくださいね☆彡

上陸後はイルカを探しながら北上〜
すると、怪しい船団を発見!!

ハシナガイルカ50頭ほど♡

2回泳いだ後はウォッチング〜♪♪
船の舳先についたり、ジャンプするイルカもいて
楽しませてもらいました^^♥



ウォッチング後は兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム〜♡

お昼ご飯を食べて、泳いでいると
兄島瀬戸に4頭のミナミハンドウイルカがでました!

早速、そちらへ行き
ドルフィンスイム〜♪♪




泳ぐスピードが速いイルカたちでしたが
潜って近づくと遊んでくれましたよ!!!


しっかり5回泳いだ後は、西側のマッコウ海域へ。

今日も水中マイクを入れる前に
ブローを発見!!!
そちらへ向かいましたが潜ってしまいました。泣

気を取り直して、水中マイクを入れてみると
360度クリック音が聞こえました!

その後、ブローを発見して
ウォッチング〜♬*


船の真下を通るマッコウクジラ。
近過ぎ〜!!!笑





3頭ほどウォッチング後、ブローが上がらず
水中マイクを入れて確認!
どこにでてもおかしくない状態。。。

しかし、浮上せず、、、

他の鯨類も探しながら、二見湾へ帰港しました。

海はだいぶ穏やかになり、よかったです^^♥
台風ができませんように。笑


残りの滞在期間も楽しんでくださいね☆彡

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。